建売物件ってどうよ??

物件の事

浅川 達郎

筆者 浅川 達郎

不動産キャリア21年

八王子の物件以外はわかりません。しかし八王子の物件情報は『世界一』知り尽くしています。
八王子の物件の事しかご相談に乗れませんが、『世界一』真剣にご相談に乗ることができます。

皆さんお元気ですか??

突然ですが、例年この時期の弊社のブログは、似たようなイントロで始まっています。

(たまたま時間が余ってしまった方、よろしければ遡ってご覧くださいませ。)

タイガース打線
 一足先に梅雨入りのようです。(血涙)

タイガース打線
 まだまだ梅雨明けしそうにありません。(怒怒)

こんなのばっかりです。。

弊社は平成26年11月7日に免許をいただいていますので、弊社のブログでペナントレースの事を論ずるのは今年が3年目という事になります。

そして、我がタイガースのその2年間の戦績は・・

2015年 
 10勝8敗 (優勝のソフトバンクは12勝6敗)

2016年 
 7勝11敗 (優勝のソフトバンクは13勝4敗1分)

数字だけ見たら、そこそこ健闘しているように見えますが、この2年はとにかく打てなかった。「飛ぶボール」を採用していたころの3割バッターが、ボールが変わってから、ことごとく打率を5分くらい落としている印象でした。

そして、今年のタイガースは???


昨日は好調オリックスに惜しくも逆転負けを喫しましたが、貯金10も積み上げて堂々のリーグ2位!!

(数年前だったら、この順位表は真逆でしたよね。)

「今年のタイガースはとにかく投手陣がいい!!」

「若手とベテランの融合が素晴らしい。」

金本イズムが浸透して、春先に選手がとにかく走り込んでいた(今までなんだったの??)。」

等々、ワクワクするような見出しがタイガース関連記事に踊っているのですが、10年以上のタイガースファンは知っています。

「9月の声が聞こえると、
虎戦士はガス欠を起こすのさ。」

(ちなみに浅川のタイガースファン歴はこんな感じです。本当にお時間がございましたらご覧くださいませ。) 
 


今年こそはペナントレース、クライマックスシリーズそして日本シリーズを制して、勝利の美酒を飲ませていただきたいものです。

さて、いつものように話はガラリと変わります。


先日撮影した完成物件です。

外観写真を5枚前後撮影した後は、室内の撮影もさせていただきます。
(1棟につき全部で写真を30枚、360度カメラで5枚、結構大変です。)

鍵が開いていて、玄関にはクロックスがありますので、業者さんが入っているようです。

浅川「失礼します。撮影させてくださーい!!」

業者さん「どうぞーー。」

室内に入ると、カウンターキッチンのカウンターにこんなものが。


完成物件を、売主さんがチェックしている所でした。
私には何が書いてあるのかまるで解りません・・。

そして、床下収納の蓋が空いていて、収納庫も外されています。


解ります??

人の足です。もっと言うなら、小柄な女性でした。

仕上がりのチェックを売主さん自らなさっているんですね。

こちらの物件の詳細はこちらから


こちらは違う現場です。


今、思いっきり建築中です。
クレーン車の隣からの撮影。運転手さんの目線が怖かった・・・。


お分かりになりますか??

柱をもう加工してありますね。現場では組み上げるだけの状態で、工場から現地まで運ばれてきます。

こうすることのメリットは

〇 現場での時間を大幅にカットできる。
〇 職人さんの技量の差が出にくくなる。


こちらは、柱に固定する外壁材の内側に張り付ける構造用合板です。

内側に分厚い断熱材が貼り付け済み。これも大幅な作業時間のカットと、断熱材の入れ忘れを防止することができます。

「建売物件って、本当にあっという間にできるよね。」
「まともに作ってんの??」

等々、いろんなことを言う方はいますが、業者さんも本当に合理的に作業効率、コストカットの努力をなさってますね。

浅川の考える、建売物件のイメージ。

「ファミレスのランチ」

・決して極端なこだわりはない。
→ 万人に好まれる間取りが多いです。

・決して高価な材料は使っていない(使えない)。
→ 無垢材の建具等々は無縁です。

・そこそこ美味しい。
→ しっかり新築物件として満足できる仕上がりです。

・そこそこお腹いっぱいになる。
→ 4人家族のファミリーにピッタリという物件が多いです。

こんな感じでしょうか??(建売メーカーの方がご覧になっていたら異論があるかもしれませんが。)

バブル前後の頃の建売物件ではいろんな話(悪評)も聞きますが、今の建売物件はしっかりと作ってますよ。偏見を持たないでご覧いただけると嬉しいです。

ちなみに、浅川の家は平成17年築の建売物件ですが、今のところ全く支障なく生活をしていますよ。

最後までご覧いただいた方、ありがとうございました。
今後とも浅川と浅川不動産(株)をよろしくお願いいたします。

こちらをご覧ください → 八王子でマイホームをお探しなら

こちらもご覧ください → 駐車場2台付き物件

こちらもご覧ください →  小・中学校から探せます。


”物件の事”おすすめ記事

  • 犬、猫、3匹まで飼育できるマンションのご紹介です。の画像

    犬、猫、3匹まで飼育できるマンションのご紹介です。

    物件の事

  • 土地購入の際の注意点(地耐力の件)の画像

    土地購入の際の注意点(地耐力の件)

    物件の事

  • 土地購入の際の注意点(地中埋設物について)の画像

    土地購入の際の注意点(地中埋設物について)

    物件の事

  • マンションの修繕積立金についての画像

    マンションの修繕積立金について

    物件の事

  • グリーンヒル寺田 第五街区販売いたします!! タイガースの愚痴と共に・・・。の画像

    グリーンヒル寺田 第五街区販売いたします!! タイガースの愚痴と共に・・・。

    物件の事

  • 売却査定の話(2つの査定方法の話)の画像

    売却査定の話(2つの査定方法の話)

    物件の事

もっと見る