浅川不動産TOP > 浅川不動産株式会社のブログ記事一覧 > 銀行さんで

銀行さんで

≪ 前へ|球春到来!!2016   記事一覧   パソコン教室|次へ ≫
カテゴリ:お金の事

皆さんお元気ですか?
私はタイガースの3連勝に大変気をよくしています。



↑ 写真は開幕2本目の3ランホームランをかっ飛ばしたマロウ・ゴメス選手です。

売り出し中の1番高山と2番横田が合計10打数で1安打だったのはご愛嬌でいいのでしょうか?

さて、今日銀行で住宅ローンの担当者とお話する機会がありました。水曜日なので、住宅ローンの担当さんも時間があったようです。(一般の不動産屋さんは水曜日はお休みです。)いつものピリピリ感がなかったように見えました。

浅川「実行金利0.6%って、これ以上安くなる可能性あるんですか?」

担当さん「いや~。厳しいっすね。もうこれ以上下げたら銀行がやっていけないです。」

浅川「ホントそうですよね。自分なんか10年くらい前に借りた時、1.475%っすよ?それでも当時は一番安い金利でしたからね。イチパー優遇、イチパー優遇(1%優遇の意。 変動金利は2.475%のところから1%優遇すると1.475%になります。)って大騒ぎしてましたもん。」

担当さん「借り換え相談に乗りますよ?」

浅川「もう残債あんまりないからいいっす。」

担当さん「自分たちも住宅ローンは自分の銀行で借りてますけど、絶対借り換えなんかできないんですよ。」

浅川「どういう事ですか?」

担当さん「自分たちは融資実績で飯食ってますから、その融資残高を減らすことなんて絶対できないんです。もし宝くじで3億円当っても、繰り上げ返済なんて考えるだけでも怒られます。」

浅川「なるほどねぇ。」

「行員さんは一般の人間よりずっと優遇された金利で借りているに違いないし、貯金してもずっといい金利で預けることができるに違いない。」

って思ってはいますが、職業柄、繰り上げ返済が金利圧縮に猛烈な威力があることをご存知なはずなのにできないって、ちょっとつらいですね。

今日持ち込んだ案件が無事に通りますように。

繰り上げ返済の件でご質問のある方はお気軽にお声かけくださいませ。ファイナンシャルプランナーの浅川が懇切丁寧にご説明いたします。。


















≪ 前へ|球春到来!!2016   記事一覧   パソコン教室|次へ ≫

 おすすめ物件


松が谷6番地住宅6ー2号棟

松が谷6番地住宅6ー2号棟の画像

価格
1,980万円
種別
中古マンション
住所
東京都八王子市松が谷6-2
交通
松が谷駅
徒歩9分

八王子市 みつい台 新築一戸建て

八王子市 みつい台 新築一戸建ての画像

価格
4,980万円
種別
新築一戸建
住所
東京都八王子市みつい台2丁目18-3
交通
八王子駅
バス13分 みつい台 停歩6分

エミネンス長池南9ー3号棟

エミネンス長池南9ー3号棟の画像

価格
2,980万円
種別
中古マンション
住所
東京都八王子市別所2丁目9-3
交通
京王堀之内駅
徒歩5分

朝日八王子マンション

朝日八王子マンションの画像

価格
3,099万円
種別
中古マンション
住所
東京都八王子市追分町7-11
交通
西八王子駅
徒歩9分

トップへ戻る