浅川不動産TOP > 浅川不動産株式会社のブログ記事一覧 > ブルーインパルス展示飛行と北のミサイル

ブルーインパルス展示飛行と北のミサイル

≪ 前へ|専守防衛って??   記事一覧   ラジオと浅川|次へ ≫
カテゴリ:浅川不動産(株)の日常
皆さんお元気ですか??
相変わらず北のお国が騒々しいですね。

ミサイルが列島を横切るって、これは完全に威嚇を通り越して攻撃されていると思うんですけど、皆さんどう思われますか??

そもそも、「頑丈な建物や地下鉄に逃げるように。」ってことですが、

なんてったって八王子に地下鉄はございません!!

更に、八王子の隅っこにある浅川家周辺には、鉄筋コンクリートの建物って、小学校くらいです。そして学校まで5分以上かかったら、ミサイルはもう着弾してしまいます。

もちろん、八王子に照準を合わせるとは思えないですが、

何と言ってもmade inノースコリア。

八王子は都内からおおよそ40キロ、横田基地からおおよそ10キロです。

微妙に着弾ポイントがずれて、八王子にまでトバッチリがきてしまったらと思うと、すごく怖いですよね。

さて、いつものように話は変わります。

八王子市市制100周年

ブルーインパルス展示飛行



明日(9月16日)の八王子市市制100周年記念式典に、ブルーインパルスが祝賀飛行(展示飛行)に来てくれます。そして今日はそのリハーサルの日でした。

「明日が本番だけど、明日は台風でしょ??
 今日見とかないと明日は厳しそう。。」

3日前にアカウントを取得したツイッターや、先輩諸氏のフェイスブックの書き込みをチェックし、もう午前中から仕事に手がつきません。


富士森公園の上空を中心にして、ブルーインパルスがアクロバティック飛行を見せてくれます。

浅川が絶好のビューポイントと考えるのは、ズバリここ。

中央線のアンダーパスの上の道路。幅が広い割りにほとんど車の通行が無く、しかも隣が公園で空が広い。かつ、浅川不動産(株)からほど近く、歩いていくことができる。

更にいうならば、会場の富士森公園と八王子市役所の中間。
この上空を彼らはより多く飛んでくれるに違いない??

「我ながら完璧。。」

時間は13時10分からとのことで、浅川は13時にカメラを携え事務所をでました。

現地には明らかに展示飛行を目的に来た若いママさん数人。声をかけるともなく、お互いに情報を交換することになります。

ツイッターってすごいんですね。

「さっき、入間出たって。」

「さっき横田基地の上飛んだって。」

リアルタイムで情報が入ってきます。

私達は当然、入間、横田基地の方から飛んでくるに違いないと、ずっと北の空を眺めていました。

すると、ちびっこがあらぬ方向を指さして叫びました。

「きたぁ!!!」

東の空です。


何と本当に東の空からやってきました!!


そう。中央線の電線と並行して。(電線、邪魔!!!)


そして北の空に旋回して、(もっと倍率のいいレンズ欲しい。。)


まっしぐらに富士森公園を目指して飛んできます。(南下してます。)


そのまま浅川の上空を。
(もっと倍率の高いレンズと、浅川に高い技量があれば、すごい写真を撮れるポジションにいたに違いない。。。)


そのまま南の空へ。

南の空でどんな動きをしていたかはよく解らないのですが、


編隊を組んで、浅川たちの上空をもう一度北上。


そして煙を吹きだすと、そのまま東へ旋回。

それから私達の位置からは彼らを見失ってしまったのですが、


北の空から一気に南下してきます。


そのまま浅川の上空を。

猛烈な迫力です!!!!

それから南の空でばらけたと思ったら、


輪っかを作ってます。五輪のマークのような。


もう少し煙がその場に残ってくれたら、そしてもう少し雲が少なければ、もっと見ごたえがあったんですが。

他にもいろんなフォーメーション??を見せてくれたのですが、私の位置からはきれいにレンズに収めることはできませんでした。

そして、彼らは最後にきれいな編隊を組んで、北の空に帰って行ったのでした。(おそらく入間基地。)

以前のブログにも記載したのですが、浅川がブルーインパルスに強い興味を持つきっかけは、新垣結衣さん主演の「空飛ぶ広報室」と言うドラマを視聴した事です。



(当ブログでは、新垣結衣さんを全面的に応援させていただいております。)

(8月30日のブログです。もしよろしければご覧くださいませ。)

浅川は「逃げるは恥だが役に立つ」の第5話からガッキーのドラマを見始めたという、「にわかガッキーファン」です。「空飛ぶ広報室」がどんなドラマかという事はどうでもよく、とにかくガッキーを見たかっただけなのですが、とても内容の濃いドラマでした。

・若者の仕事に対する考え方。
・(航空)自衛隊に対する国民の理解。
・(航空)自衛隊の日々の業務について。
・3.11と自衛隊のこと。

ここまで書いてしまったら、また第一話から見始めそうで怖いのですが・・。

今日、八王子上空で私達を魅了させてくれたブルーインパルスには、航空自衛隊のパイロットの中でもエース中のエースしか搭乗できないそうです。(空飛ぶ広報室より。)

このパイロット達って、国民の宝です。

でもね。

私達を魅了させてくれたブルーインパルスも突き詰めていけば「兵器」です。

そして、

北のお国から飛んでくるミサイルもやはり「兵器」です。

持つ人と使い方次第で、人々に猛烈な感動を与えてくれる夢の乗り物になりますし、人々を恐怖のどん底まで落としめるシロモノになるんですね。

願わくば、ブルーインパルスのパイロットたちが、F15での実戦配備なんてことがない事を。

最後に、ブルーインパルスを八王子に誘致してくださった皆さん、ブルーインパルスを安全に飛ばすため、完璧な仕事をしたに違いない整備士の皆さん、そいて厳しい訓練を乗り越えてブルーインパルスの搭乗席を獲得したパイロットの皆さん、本当にありがとうございました!!

明日の本番、晴れますように!!!

最後までお目通しいただき、誠にありがとうございました。今後とも浅川と浅川不動産(株)をよろしくお願いいたします。

こちらをご覧ください → 八王子でマイホームをお探しなら

こちらもご覧ください → 駐車場2台付き物件

こちらもご覧ください →  小・中学校から探せます。






≪ 前へ|専守防衛って??   記事一覧   ラジオと浅川|次へ ≫

 おすすめ物件


松が谷6番地住宅6ー2号棟

松が谷6番地住宅6ー2号棟の画像

価格
1,980万円
種別
中古マンション
住所
東京都八王子市松が谷6-2
交通
松が谷駅
徒歩9分

八王子市 みつい台 新築一戸建て

八王子市 みつい台 新築一戸建ての画像

価格
4,980万円
種別
新築一戸建
住所
東京都八王子市みつい台2丁目18-3
交通
八王子駅
バス13分 みつい台 停歩6分

エミネンス長池南9ー3号棟

エミネンス長池南9ー3号棟の画像

価格
2,980万円
種別
中古マンション
住所
東京都八王子市別所2丁目9-3
交通
京王堀之内駅
徒歩5分

朝日八王子マンション

朝日八王子マンションの画像

価格
3,099万円
種別
中古マンション
住所
東京都八王子市追分町7-11
交通
西八王子駅
徒歩9分

トップへ戻る