喫茶ルノアールにて

浅川不動産(株)の日常

浅川 達郎

筆者 浅川 達郎

不動産キャリア21年

八王子の物件以外はわかりません。しかし八王子の物件情報は『世界一』知り尽くしています。
八王子の物件の事しかご相談に乗れませんが、『世界一』真剣にご相談に乗ることができます。

皆さんお元気ですか??

久しぶりの更新となります。

「夏休みだったの??」

決してそんなことはありません。

「TVer」で、「コードブルー」・「コードブルーセカンドシーズン」を、


(9月25日まで、無料配信です!!)

視聴していました。

(当ブログでは、新垣結衣さんを全面的に応援させていただくことにします。)

閑話休題、今日は久しぶりに都内まで遠征して、たくさんの人と会ってまいりました。

10時から13時までは、市ヶ谷にて、参加させていただいているBNIのトレーニング。


意識の高い、東京中の経営者の中に混じらせていただき、沢山の気付きと刺激をいただきました。

その後、16時からは新宿の喫茶店「ルノアール」にてメンバーと個別のミーティング。お相手は、携帯販売の梅﨑さんと、FPの田熊さん。

浅川は、不動産売買の仲介業をメインの仕事としておりますが、住宅ローンの借り換えの助言もさせていただいています。

少しでもご興味のある方は、ぜひ浅川までメッセージ下さいませ。ちょっと見直すと、数百万円単位で住居に対しての支払総額を減らせる可能性があります。

マジメな話、住宅ローンの見直しをする方は、毎月の固定費の圧縮に興味をお持ちです。住宅ローンを見直しすことで、毎月のお支払いが8万円→7万円になる事は決して珍しくないのですが、そのついでに保険の見直しと携帯の見直しもしていただくと、毎月のお支払いを相当に圧縮できる可能性があるんですよ。

浅川のお客様を梅﨑さん、田熊さんにご紹介することで、お客様の利益を更に増大できる可能性がある。そして、田熊さん、梅﨑さんのお客様を浅川に紹介していただいても、同じメリットを享受できる可能性がある。私達も、お客様も、関わる全ての人がハッピーになる可能性があります。

さて日常、浅川が喫茶店を利用することはありません。そもそもコーヒーが好きではないですし。

真面目にミーティングに参加していましたが、慣れない環境の為、つい周りに目が行ってしまいます。

中でも、中央の2人掛けの小さなテーブルにいる若いカップルに目が留まりました。

〇 ちょっと大柄な男性が、こちらに背を向けて。
〇 水色の控えめな服を着た若い女性がこちらを向いて。

座っています。私達の席からは、男性の背中と、女性の顔しか見えない状況です。女の子はそれこそ「ガッキー」の様な、誰が何と言っても美人さん、ってわけではないんです。それこそ20人のクラスに8人くらいはいそうな感じ。でも、笑顔と会話の中での動きがびっくりするほど大きいんです。常に口角があがり、男性の発言に対して、表情が可愛らしくコロコロと変化します。

浅川 「あの娘、すっごく可愛いよね。」

田熊さん 「あの娘、男の人の事、すっごく好きなんだよ。」

梅﨑さん 「ボディーリアクションもすごいっすね。」

どんな人がその女性と話していても、絶対に気持ちよくなるに違いない。営業マンとして、浅川も参考にせねば・・・。

そんなことを思いつつ、そしてチョイチョイその女性を目で追いながら、浅川はミーティングに参加しました。そして、私達のミーティングは、かなり実のある話になりました。

と、くだんのカップルが席を立ちます。

当然、浅川の顔は梅﨑さんと田熊さんの方を向いていますが、目はそのカップルの方を。

そして次の瞬間、浅川は目だけではなく、その女性の行動を凝視。その視線を梅﨑さんも田熊さんも追う事に。

なんと、そこの支払いを女性がしていたのです!!

私達はすっかりそれまでの議題を一度棚上げして、女性の支払い問題についての議論をすることになりました。

浅川 「ここさ、普通の喫茶店より高いけど、デート中の喫茶店で女性が出すってある??ドリンクしか頼んでないよね。」

田熊さん 「ないっしょ。同伴じゃない??」

梅﨑さん 「同伴だったら男が払うんじゃないっすか??」

浅川 「思うにあの男性、毛皮とか絵とか買わされんじゃない??」

田熊さん 「そう考えると、あの娘のリアクションとか納得だよね。」

浅川 「めったに喫茶店って来ないけど、人見てるとすっごく面白いね。」

梅﨑さん 「新宿だからですよ。風俗の勧誘とかも見てて面白いっすよ。」

田熊さん 「梅ちゃん、そんな仕事もしてたの??」

梅﨑さん 「知り合いの知り合いから聞いた話っす。」

結局、そのカップルはどんな関係なのかはわからずじまいなのですが、ヒューマンウォッチングは本当に面白いものだと改めて思った次第でした。

かの男性に幸あれ!!

全く実の無い話に最後までお付き合いいただきありがとうございました。

今後とも浅川と浅川不動産株式会社をよろしくお願いいたします。

こちらをご覧ください → 八王子でマイホームをお探しなら

こちらもご覧ください → 駐車場2台付き物件

こちらもご覧ください →  小・中学校から探せます。



”浅川不動産(株)の日常”おすすめ記事

  • 函館旅行 その2(五稜郭と筋肉痛と)の画像

    函館旅行 その2(五稜郭と筋肉痛と)

    浅川不動産(株)の日常

  • 函館旅行 その1 (なぜオッサン一人旅を思い立ったか)の画像

    函館旅行 その1 (なぜオッサン一人旅を思い立ったか)

    浅川不動産(株)の日常

  • 懐かしい人に会いました。の画像

    懐かしい人に会いました。

    浅川不動産(株)の日常

  • 老害にならないよう。誕生日に思う事。の画像

    老害にならないよう。誕生日に思う事。

    浅川不動産(株)の日常

  • 能登半島地震の被災者の方に、心よりお見舞い申し上げます。の画像

    能登半島地震の被災者の方に、心よりお見舞い申し上げます。

    浅川不動産(株)の日常

  • 八王子の話題のお店で開催♪浅川不動産2023忘年会の画像

    八王子の話題のお店で開催♪浅川不動産2023忘年会

    浅川不動産(株)の日常

もっと見る