逃げるは恥だが役に立つ
皆さんお元気ですか??
寒い日が続きますね。
でも、本当に寒くなるのはこれからです。
インフルエンザももう流行し始めたとの事。くれぐれもご自愛くださいませ。
さていきなりですが、弊社の集客の柱はインターネットからです。
ネット集客を増やすためにどんな事に気をつけるべきか。
常識的なところで、下記は完全にNGです。
1)新規物件が掲載されていない。
新規物件が掲載されていなければ、HPの価値はありません。
2)物件情報の更新の遅れ。
・もう完成しているのに、建築中の現場写真をずっと掲載し続ける。
・価格変更しているのに、昔の高い価格のままの掲載。
3)終了物件の掲載しっぱなし。
・下手をすると、おとり広告としてお上からお叱りを受けてしまいます。
・お客様からの信用も無くします。
上記は常に意識しています(つもりです)。
さらに、弊社のHPを管理してくれている会社さんは、HPの運用について月に1回カウンセリングをしてくれます。そこでいつも言われることは、
・HPにはキーワードを意識して盛り込むこと。
・特に、ブログでは意識した方がいい。
要するに、「八王子」「新築一戸建て」というワードを、ブログ内にちりばめるようにとのことです。
でもどうでしょう??
正直言って、私はブログにはあまり物件の事を書きたくないんですよね。ただの天邪鬼かもしれませんが。
ブログは、「浅川はどういう人間かという事を、まだ見ぬお客様に知っていただくためにある。」と思っているんです。(これはSEO上では完全にまちがいのようですが。)
という事で、今日書きたいネタはズバリこれです!!!
「逃げるは恥だが役に立つ」
通称「逃げ恥」
視聴率競争ではいつも苦戦しているTBSですが、先日(11月30日)の第8話では平均視聴率16.1%を記録したそうです!!
柄にもなくこのドラマを見ようと思ったきっかけは、私の生活の一部になっている、TBSラジオの帯番組
「ジェーン・スー 生活は踊る」のなかで、パーソナリティーのスーさんが強烈に、熱烈に、猛烈にプッシュしていたからです。
スーさんは、43歳、生粋の日本人、未婚のプロを自称する女性です。彼女の歯に衣着せない、ストレートな発言は聴いていてとても小気味よく、私はとても好きです。
番組では、毎週水曜日は「逃げ恥」の話から始まります。
・とにかく面白い。
・「ガッキー」がかわいい。
・石田ゆり子演じる、「49歳独身のキャリアウーマン『ゆりちゃん』」にすごく共感する。
という事で、私はユーチューブで第1話から見始め、ついに第7話・第8話はリアルタイムで見るまで追いついたのでした。
このドラマに関しての私の感想は、すでに多く出回っているモノと変わらないでしょう。
・とにかく「ガッキー」がどんな格好でも、髪ボサボサでも、何をしててもかわいい。
・エンディングの「恋ダンス」では、石田ゆり子が一番キレてる。
・ガッキーが一つ屋根の下にいて何もないという事は、あまりと言えばあまりにリアリティーがない。
浅川がこのドラマを見ていて思った感想は概ねこんなところでしょうか。
そして浅川がこのドラマを見ていて一番良かったこと。
それは高校2年生の長女と共通の話題が出来た事です。
浅川
「みくりのお母さんやってる富田靖子、昔すっごくかわいかったよ。」
長女
「いつくらいの頃??」
浅川
「オレが高校生の頃だから、25年くらい前か。」
長女
「ふーん。」
浅川
「俺が高校生の頃だったからそんなもんでしょ。お前もあと25年すると、俺と同い年だぜ。」
長女
「あ!!そうか。 えーー。
42歳??考えられないんだけど!!!」
浅川
「俺も痛風持ちになって四十肩になるとは1年前まで考えてなかったけどね。」
長女
「えーーー。あり得ないんだけど。」
内容はともあれ、女子高生の長女との共通の話題があるのはありがたいことです。
今から練習すれば、年末には長女と「恋ダンス」できるかも??