ネット通販の事。

浅川不動産(株)の日常

浅川 達郎

筆者 浅川 達郎

不動産キャリア21年

八王子の物件以外はわかりません。しかし八王子の物件情報は『世界一』知り尽くしています。
八王子の物件の事しかご相談に乗れませんが、『世界一』真剣にご相談に乗ることができます。


皆さんお元気ですか??

唐突ですが、ついに弊社のHPをリニューアルいたしました。

以前の弊社のHPをWEBの専門家に見てもらったところ、

・そもそもアクセスが多分すごく少ない。
→ 検索エンジンで全然上がっていないのと、分析データも出てこない
→ 広告をトライするか、検索エンジン対策に取り組む必要あり
・デザインのアクが強い。

→ メインイメージだけでも数万円で差し替えれば随分印象変わって、
 仮に少しでもアクセスがあるなら、変わるかも。
・できればロゴ含め変えたほうが良いが、思い入れがありそうだけど・・。

と、さんざんに酷評されていましたもので・・・。


どうでしょう??

本当は以前のページもここに並べようと思ったのですが、もうリニューアルが完了していました。古いものはちょっと見当たりません・・・。

以前の物よりはやわらかい印象で、また、担当の女性曰く、20代から40代向けのデザインだそうです。(以前の物は50代くらいに好まれるデザインだったとの事・・・。)

もしよろしければご覧になってください。


でも、いくら印象のいいHPを作っても、物件情報が充実していないと意味がないんです。

まぁ恨めしい秋雨前線。

たまりにたまった物件写真、いったいどうしたもんでしょう。

さて、話は全く変わります。


これ、なんだかおわかりになります?

私は「ローン電卓」と呼んでいます。正式には金融電卓というようです。これさえ使えれば、住宅ローンの計算は瞬時にできます。

もちろん、きちんと取説を読めば、金融商品の利回り等も即座に出せるはずです。(私はその機能は使いこなせていません。)

いろんな会社からも出ていますし、今はスマホやタブレットのアプリでもあるようですが、私はこのシャープの物がいたく気に入っています。他の製品では、

借入額 → 金利 → 借入期間 
と入力して、毎月の返済額

というのが流れなのですが、シャープの物は、

金利 → 借入期間 → 毎月の返済額 
 と入力すると、借入額

と逆算できるのが気に入っています。

残念なのが耐久性に難があるところ。電池切れしてから電池を変えて使おうとしても、本体がまともに反応してくれなくなります。(同じシリーズで、今の物は3代目です。)

私の相棒も、ついに4と7のボタンが反応しなくなってきました。

先日、ヨドバシに行ったのですがあいにくの品切れ。そこで最近覚えたアマゾンで購入することにしました。

無事に手続きも終わり、週明けには弊社に4代目のシャープの「ローン電卓」が届く予定です。

手続きが終わると、メールで内容を確認できるのですが、そこにラインナップされている品物に感心しきり。




↑ 一段目。 
  三角スケール 不動産の本 メジャー カシオのローン電卓



↑ 二段目 
  ローン電卓2種 不動産投資の本 宅建のテキスト
                 (私も受験時に熟読した本です。)









↑ 三段目 
  金融電卓各種 折り畳み不可の耐久性の高いものが2種。

 

↑ 四段目 
  不動産投資本2種 現地に鍵を置く際に使うキーボックス


どうですか??

ネット通販に慣れている方には当たり前かもしれませんが、他のものを勧めてくるそのセンスに脱帽です。

金融電卓一つ買っただけで、他の電卓、あるいは投資の本を勧めてくるのはなんとなく理解できます。

しかし、

・三角スケール
 (これは縮尺を変えた定規で、あるととても重宝します。)

・メジャー 
 (今日も現場で使いました。)

・キーボックス 
 (売却の依頼を受けた場合等、無いと困ります。)

見事に不動産営業が必要とするアイテムです。私はもう持ってますので今回は不要ですが、タイミングが合っていれば間違いなくクリックしています。

ローン電卓一つで、「これを買う人間は不動産業者に違いない!!」という選択をしたんでしょうか??銀行員や証券マンも使いそうなものですが。

アマゾン恐るべし・・。

個人の性癖等々、思いもよらないところに、思いもよらないことまで出回っているんでしょうね。

怖い怖い・・。

最後までお目通しいただきまして、誠にありがとうございました。

もしよろしければご覧くださいませ。






”浅川不動産(株)の日常”おすすめ記事

  • 老害にならないよう。誕生日に思う事。の画像

    老害にならないよう。誕生日に思う事。

    浅川不動産(株)の日常

  • 能登半島地震の被災者の方に、心よりお見舞い申し上げます。の画像

    能登半島地震の被災者の方に、心よりお見舞い申し上げます。

    浅川不動産(株)の日常

  • 八王子の話題のお店で開催♪浅川不動産2023忘年会の画像

    八王子の話題のお店で開催♪浅川不動産2023忘年会

    浅川不動産(株)の日常

  • 祝勝会、開催しました!の画像

    祝勝会、開催しました!

    浅川不動産(株)の日常

  • ARE(タイガース18年ぶりのリーグ制覇)に向かっての画像

    ARE(タイガース18年ぶりのリーグ制覇)に向かって

    浅川不動産(株)の日常

  • 週刊誌報道についての画像

    週刊誌報道について

    浅川不動産(株)の日常

もっと見る