浅川不動産TOP > 浅川不動産株式会社のブログ記事一覧 > 独立させていただいたおかげで

独立させていただいたおかげで

≪ 前へ|建売物件って???   記事一覧   カッコいいおじさん|次へ ≫
カテゴリ:浅川不動産(株)の日常
皆さんお元気ですか??

今年は台風が来ない、だから水不足なんだ。なんて言ってたのに、立て続けに来てますね。今回は被害が出ないといいんですが・・・。

台風とは関係なしに、こちらも一大事です。

本拠地G戦0勝…金本阪神恥を知れー!!

  (セ・リーグ、阪神2-4巨人、20回戦、巨人13勝6敗1分、6日、甲子園)金本阪神、恥を知れ、恥をー!! 秋風が吹こうというこの時期に、甲子園でライバル巨人に今季まだ1勝もできずに7敗1分け(球団ワースト記録)。虎党を裏切るのもたいがいにせー!!

 甲子園では駄目だったけど、広島に戻ったらガンガン打ち出した新井の兄ちゃんの生き霊でも金本はんについとんとちゃうかあ?! 『超変革』の言葉だけがクローズアップされ、結局は選手を甘やかした監督の罪は大きいのだ。

 巨人に与えた3点目が上本の二塁への悪送球、致命的となる4点目はボ~ッとした柴田がファンブルでアシストし、仕上げは原口が股間を抜かれるパスボールだってんだから、どんだけ『温室育ち』の選手を作っちまったんだよ?!

 全国の虎党は、金本はんは1年目だから仕方ないわ…と超大目に見ているけど、巨人戦となると話は別!! 巨人とは残り5試合(すべて甲子園)。もし負け越すことがあるようなら、はっきりと申し上げます。「辞めてください!!」。以上!!

サンケイスポーツ ダンカン 虎の通信簿より



ダンカン氏は強烈な虎党で、シーズン中はほぼ毎日タイガースの試合に対してのコラムを書いていますが、今日はあまりに荒れています。

それもそのはず、今年のタイガースは、本拠地甲子園に宿敵巨人を迎え撃っての戦績が、


0勝7敗1分け


どっちのホームやねん!!!


特に昨日の試合は、ほとんどエラーで負けている雰囲気でした。
今日は台風で試合がなさそうですが、タイガースにとっては恵みの雨になりそうです。


さて、話は全く変わります。

かかわってくださった本当にたくさんの方のおかげで、浅川不動産は8月末を持って2期目を終了することが出来ました。(後は税理士さん、よろしくお願いいたします。)

一期目に続き、二期目も奇跡の黒字!!(多分)

9月から3期目という事になるのですが、あいも変わらず一人親方でやらせていただいています。

独立してから思うことがいくつか。

・お客様と接することだけが仕事ではないという事。

さまざまな営業さんにお会いする機会があります。 決して私が望んでいる話ばかりがもたらされるわけではありません。でも、人にお会いできるきっかけが与えられることは良しと考えます。

・お金のややこしいことを、否が応でもせざるを得ない。

 家計簿どころかお小遣い帳すらつけたことが無い私が、伝票入力をせざるを得ない。。だって一人ですから。でも、これもやらないよりはやった方がいいようです。3年目にしてようやくお金の流れらしきものが解りかけているようです。

 未だに領収書を書くのに緊張してしまいます。最初は1枚書くのに3枚くらい無駄にしていました。いきなり「領収書お願い!!」なんてお願いしても淡々とこなしてくれた前々職の経理の女の子は偉かったなと、いまさらながら感謝してしまいます。もっとチョコレートあげればよかった。

・PCの作業からどうやっても逃げられないこと。

 以前のブログにも記載したことがありますが、浅川は本当にPCの作業が苦手なんです。
 前職、前々職では女性従業員にチョコレートを貢ぎ、平身低頭してお願いしていました。一人だともうどうにもなりません。お陰様で、42歳にして商工会議所のPC教室にてPCを学んでまいりました。
 今は本当に簡単な表くらいなら作ることができるようになりました。

そして、

・法定研修会というものに参加できること。

前職でもこのような機会は会社にはあったはずですが、営業さんは関係ありません。

店長「浅川君、今月売上どうなってんの??」

浅川「はい。頑張ります。」

店長「今月、あと36時間しかないけど、どう頑張るの??」

浅川「はい。全力で頑張ります!!」

(ちょっとフィクションが入っています。)

営業ってこんな立場なんです。とてもとても研修会どころではございません。

と、以下は先日弊社に届いたFAXです。




なんだか偉く豪勢な顔ぶれではありませんか??

・小池百合子新都知事



・イメージキャラクター田中理恵



・前大阪市長 橋本徹



・・・本当にタダでこの人たちの話聞けるのかな??

全日本不動産協会って、結構すごいのかも。

そういえば、去年も宅建協会か不動産協会の研修会がありましたが、その時の講演者が、



ショーンKさんでした。

1時間くらいの持ち時間でしたが、カンペも見ないで、すっごく聴きごたえのある話をしてました。本当に面白かったんですよ。(内容はあまり覚えていませんが。)浅川は自分でも呆れるくらい人を見る目が無いのですが、その浅川の目をもってすれば、

「彼は偽物ではない。」

のです。しかししかし、のちに残念なことになってしまいましたね。

今日の演者の皆様方が後々スキャンダルになりませんように。

今日は一日楽しんで、そしてしっかりと学んでまいります!!


もしよろしければご覧くださいませ。



建売物件とは思えない、豪華な設備、映画のセットのようなLDKを是非ご覧になってください。360度カメラの画像、動画もぜひ。






≪ 前へ|建売物件って???   記事一覧   カッコいいおじさん|次へ ≫

 おすすめ物件


松が谷6番地住宅6ー2号棟

松が谷6番地住宅6ー2号棟の画像

価格
1,980万円
種別
中古マンション
住所
東京都八王子市松が谷6-2
交通
松が谷駅
徒歩9分

八王子市 みつい台 新築一戸建て

八王子市 みつい台 新築一戸建ての画像

価格
4,980万円
種別
新築一戸建
住所
東京都八王子市みつい台2丁目18-3
交通
八王子駅
バス13分 みつい台 停歩6分

エミネンス長池南9ー3号棟

エミネンス長池南9ー3号棟の画像

価格
2,980万円
種別
中古マンション
住所
東京都八王子市別所2丁目9-3
交通
京王堀之内駅
徒歩5分

朝日八王子マンション

朝日八王子マンションの画像

価格
3,099万円
種別
中古マンション
住所
東京都八王子市追分町7-11
交通
西八王子駅
徒歩9分

トップへ戻る