共同セミナー開催。
皆さんお元気ですか??
梅雨明けしそうでしない、蒸し暑いけど死にそうな暑さではないという、梅雨が最終コーナーで頑張っているようなそんな季節ですね。
さて、先日ビッグニュースが。
(セ・リーグ、広島5-8阪神、18回戦、広島13勝5敗、24日、マツダ)ついに鳥外しや! 阪神・鳥谷敬内野手(35)が24日、広島戦(マツダ)でスタメンから外れ、2012年3月30日のDeNA戦(京セラD)からの連続フルイニング出場が歴代4位の667試合で途切れた。六回に代打で適時内野安打を放ち、連続試合出場は1702試合で継続。金本知憲監督(48)は聖域撤廃の断を下し、連敗を5で止めた。
サンケイスポーツより
ついに我が阪神タイガースの鳥谷敬野手キャプテン(年俸4億円)の名が、スタメンオーダーから名前が外されました。
今年の鳥谷選手はなんせ打てない。しかも、エラーがものすごく多い。彼のタイムリーエラーで負けた試合も多々あります。今までの実績からすると全く理解できないレベルに・・・。
鳥谷選手の実力はこんなものではないことはすべての虎ファンが知っていることです。リフレッシュして盛り返してくれることでしょう。(皮肉なことに、鳥谷選手を外したら、後半戦初勝利。。)
さて、先日初めて他人様と一緒にセミナーをさせていただきました。
相方はウサギのターナーこと、土方洋氏。
氏は「営業支援スーツ」と銘打ったオーダーメイドスーツの仕立て屋さんです。私は去年から、ターナースーツ・及びシャツを着用してお客様に接しています。やはり体に合っているので、快適です。服装にはとことん無頓着な私にとって、全身ターナーにしておけば、どこに行っても、身なりの事で気おくれしなくていいというのは本当にありがたいことです。
ターナーから2人でセミナーをコラボしようというお申し出をいただいたのは先月の事です。お誘いを受けるのはうれしい事で、ありがたくお話をお受けしたものの、「住まいと装いのスペシャルコラボセミナー」というお題で、どんな事をお話すればいいのやら、かなり長いこと悩んでいました。
しばらく(3週間ほど)悩んだ末、家さがし以前の話をさせていただければと思い立ったのが、当日の1週間ほど前。それからパワーポイントでスライドをつくいり、誰もいない事務所でひたすら練習して当日に臨みました。
当日は、ターナーシャツをオーダーしにいらした方、吉祥寺でお店を出したいとおっしゃる方との不動産相談会になってしまいましたが、何とかなってしまうのも面白いものです。
ターナーもご自身のブログで記載なさってましたが、それぞれの分野での話になれば、アドリブでなんとでもなってしまう物だという事がよく解りました。
次の機会は事前にしっかりと準備して(宣伝・告知して)臨みたいと思います。ターナー、今後ともよろしくお願いいたします。
もしご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡くださいませ。
↓ 家格変更した物件です。