浅川不動産TOP > 浅川不動産株式会社のブログ記事一覧 > ちょっと思ったこと

ちょっと思ったこと

≪ 前へ|痛風の事   記事一覧   洪水ハザードマップの事|次へ ≫
カテゴリ:浅川不動産(株)の日常
皆さんお元気ですか?

私は午前中いっぱいかけて作ったブログを下書き保存したはずが、全部消えていることのショックを隠せず、今PCに向かっています。
(この記事とは全く違う内容です。)

更なるショックが、私を襲います。我が阪神タイガースが千葉ロッテマリーンズに3連敗を喫してしまいそうな雰囲気・・・。(藤浪、手は大丈夫か??)



もうこの際、試合結果は気にしません。5点差ついちゃったし。
とにかく藤浪投手が怪我してなければいいんですが・・・。
更に、原田捕手も突き指したとの事。もう阪神タイガースはお祓いでもした方がよさそうです。

さて、私は縁があっていろんなセミナーに参加させていただいています。

セミナーによっては同じテーブルを囲んだメンバーとワークをすることもあります。その時の議題。

※ちなみにこの議題には正解はございません。

「すごくおいしいブタを出荷する農家さんがある。その農家さんは、リンゴの木にブタを抱え上げて、木に生っているリンゴを食べさせてやるそうです。その話を聞いて皆さんはどう思いますか?」

浅川はこの時のワークは心底悩みました。
思ったことそのまま言うとそのテーブルの雰囲気をぶち壊しそうだし・・。

・そこまで気を使って育てるからおいしい豚肉になるんですね。

概ねこんな答えが出るはずなんです。はたして私のテーブルはそんな意見で統一されそうでした。

本当にそう???

浅川が思ったこと。

・ブタってどんなに馴れてても野生動物。抱きかかえられての食事はストレスに違いない。ストレスは肉質に悪影響のはず。

・木に成っているリンゴって、木で完熟して落ちたリンゴよりは未熟だよね・・。よく解らないけど完熟リンゴの方が糖度が高くて、ブタさんも喜んでくれるのでは??

・過保護にしすぎると、その物の本来の良さ(今回はブタの肉質)が引き出せないことがある。

私はもういい年した大人なんで、皆に発言を合わせました・・・

ってことはなく、つい思った通りの事を少し控えめに発言したのです。そしてすぐに後悔しました。

想像通り、私のテーブルはすごく微妙な空気になってしまい、私はその日のトレーニングで、最後まで同じテーブルの面々との距離を詰めることが出来なかったのでした。

このトレーニング受講からはもう半年以上たっているのですが、この議題の事は突拍子もないときに頭に浮かんでくることがあります。正解は無いってトレーナーさんは言ってたんですが、模範解答はないんでしょうね。

私はその時のトレーナーさんのご意見を聞いてみたいって、今心底思ってます。


≪ 前へ|痛風の事   記事一覧   洪水ハザードマップの事|次へ ≫

 おすすめ物件


松が谷6番地住宅6ー2号棟

松が谷6番地住宅6ー2号棟の画像

価格
1,980万円
種別
中古マンション
住所
東京都八王子市松が谷6-2
交通
松が谷駅
徒歩9分

八王子市 みつい台 新築一戸建て

八王子市 みつい台 新築一戸建ての画像

価格
4,980万円
種別
新築一戸建
住所
東京都八王子市みつい台2丁目18-3
交通
八王子駅
バス13分 みつい台 停歩6分

エミネンス長池南9ー3号棟

エミネンス長池南9ー3号棟の画像

価格
2,980万円
種別
中古マンション
住所
東京都八王子市別所2丁目9-3
交通
京王堀之内駅
徒歩5分

朝日八王子マンション

朝日八王子マンションの画像

価格
3,099万円
種別
中古マンション
住所
東京都八王子市追分町7-11
交通
西八王子駅
徒歩9分

トップへ戻る