今年一年、お世話になりました。

浅川不動産(株)の日常

浅川 達郎

筆者 浅川 達郎

不動産キャリア21年

八王子の物件以外はわかりません。しかし八王子の物件情報は『世界一』知り尽くしています。
八王子の物件の事しかご相談に乗れませんが、『世界一』真剣にご相談に乗ることができます。


皆さんお元気ですか?

今年も今日一日で終わりですが、皆さんにとっての2015年はどんな一年でしたか?

浅川にとってはとても刺激的な1年でした。

浅川不動産のオープンは2014年の12月とは言っても、実動は2015年からです。「まあ、何とかなるだろう!!」と半ば見切り発車のような旗揚げでしたが、初年度の8月末決算を黒字で終えるという奇跡まで起きて、なんとか胸をなでおろしております。(初年度の赤字は織り込み済みでのオープンでした。)

お客様と相対してからの仕事は、今までお世話になった会社で叩き込まれておりますので、全く不安もなく、そして実際に支障もなく済ませることができたのですが、会社の経営という部分は全くの手さぐり・・。周りの皆様のサポートがなかったらと思うと、冗談抜きで背筋がヒンヤリしてまいります。

さて、2015年の浅川にとって良かったことベスト10。

10)スラムダンクの大人買い。


長女の高校バスケットボール部のマネージャー就任を祝って購入したスラムダンクですが、100%私が読んでいます。本当に面白い。ほぼ毎朝数冊読んでいるかも。八王子トレインズを応援をするようになったのも、スラムダンクの影響が少なくありません。

9)Suicaとスマホケースの購入


恥ずかしながら浅川はこの年(41歳です)まで、スイカを使ったことがありませんでした。かなり意気込んで緑の窓口に行ったら、おそらく5分くらいであっさりと購入できました。使ってみるとまあ便利ですね。もう手放せません。

8)タイムカード・朝礼から解放された事。


独立したおかげでまずタイムカードから解放されました。夏場等は7時前から現場を回って物件の写真を撮ったりしています。また、日によっては早朝に市場を覘いて、その足で仕事に入ったりもできます。私にとって素晴らしい贅沢です。私にとって、無用に長い朝礼・内容の無い会議等の時間が何より苦痛でした(好きな人はいないと思いますが)。日常で一番の苦痛だった時間が、一番の楽しい時間に変わりました。それだけでも私は独立してよかったと心から感謝いたします。

7)自家製キムチがそこそこ美味しい事。


今年2回漬けたキムチですが、第2弾のキムチはそこそこ美味しいです。ここ数日、毎食すごい量のキムチを食べています。ニンニクを控えておりますので、体臭は変わっていないと信じております。

6)浅川家の面々が皆元気である事。

浅川の浅川家における存在感は日に日に薄れているようですが(ここ数年、子供の通信簿を見たことが無い気が・・)、とりあえずは皆元気です。

5)金本監督のタイガース新監督就任。


我がタイガースのぬるま湯体質、OBの不要な干渉、関西系スポーツ新聞の無責任な偏重報道等々を、金本監督なら吹き飛ばしてくれることを私は信じております。とりあえず来年はジャイアンツに勝ち越してください!!!

4)浅川不動産、奇跡の黒字決算。
 (たくさんの皆さんの多大なサポートに心から感謝いたします。)


寒々しかった真っ白のコンクリート打ちっぱなしの壁が、断熱材を仕込んだウッディな壁に変わりました。また、写真はございませんが、四方にまんべんなく傷が入っていた車をピカピカにしていただきました。これもご協力いただいた皆様のおかげです。

3)マッサージボランティアの仲間に入れてもらったこと。


ただ車を出して、東北の被災地までセラピストさんを送迎しただけなのですが、とてもきれいな気持ちの人の中に入れてもらえて、私まで浄化された気がします。福島の広大な表土置場を自分の目で見ることができた事、仮設住宅のばあちゃんたちに会えたのも大きかったです。また来年も参加させていただきます。

2)BNIシルクロード・1の仲間に入れてもらったこと。


普段、このメンバーとは厳しい顔をして仕事の話をしています。メンバーの皆さんの協力、サポートがなければ浅川不動産の黒字決算はあり得ませんでした。ただただ感謝感謝です。
この写真はゴルフもしないのに参加させていただいた、ゴルフコンペの打ち上げの様子です。飲み会で話した内容はほとんど覚えていませんが、とても楽しかったと思います。

1)素晴らしいお客様に恵まれた事。


なんといっても、この小さな浅川不動産で一生に一度とお買いものをしてくださったお客様には感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。

結局、人と人とのつながりが一番の宝物だという事を再認識しての年末となりました。

今年は皆々様にお世話になるばかりだったのですが、来年はその御恩を少しでもお返しできるよう努めたいと、柄にもなく殊勝なことを考えて今年を締めたいと思います。

皆様良いお年をお迎えくださいませ。

来年も浅川と浅川不動産をよろしくお願いいたします。




”浅川不動産(株)の日常”おすすめ記事

  • 函館旅行 その2(五稜郭と筋肉痛と)の画像

    函館旅行 その2(五稜郭と筋肉痛と)

    浅川不動産(株)の日常

  • 函館旅行 その1 (なぜオッサン一人旅を思い立ったか)の画像

    函館旅行 その1 (なぜオッサン一人旅を思い立ったか)

    浅川不動産(株)の日常

  • 懐かしい人に会いました。の画像

    懐かしい人に会いました。

    浅川不動産(株)の日常

  • 老害にならないよう。誕生日に思う事。の画像

    老害にならないよう。誕生日に思う事。

    浅川不動産(株)の日常

  • 能登半島地震の被災者の方に、心よりお見舞い申し上げます。の画像

    能登半島地震の被災者の方に、心よりお見舞い申し上げます。

    浅川不動産(株)の日常

  • 八王子の話題のお店で開催♪浅川不動産2023忘年会の画像

    八王子の話題のお店で開催♪浅川不動産2023忘年会

    浅川不動産(株)の日常

もっと見る