夜の定例会??

浅川不動産(株)の日常

浅川 達郎

筆者 浅川 達郎

不動産キャリア22年

八王子の物件以外はわかりません。しかし八王子の物件情報は『世界一』知り尽くしています。
八王子の物件の事しかご相談に乗れませんが、『世界一』真剣にご相談に乗ることができます。


皆さんお元気ですか??

昨日はすごく暑かったですね。ものすごく。
くれぐれも体調にはお気を付け下さいませ。

さて先々日、浅川はお招きいただいていたBNIのパーティーに参加致しました。

BNIとは → BNIホームページ

浅川は八王子のグループにいるのですが、今回は都内のグループのイベントです。数人の知り合いはいるのですが、ほとんどアウェイの状態。一人では参加しませんでしたが、今回は頼もしい相棒がいたので。


フラワーアーテイストの天野竜一さん。

八王子駅南口で、花屋でない花屋を経営なさっています。

贈り物に困ったら、天野さんに相談するといいですよ。

東京都八王子市子安町1−8−14

今回のイベントのキーワードは概ね以下の通りです。

〇 夜の定例会

〇 食事つき、呑み放題。

〇 プレゼント交換あり。
        一人1,000円前後のプレゼント持参。

・会そのものはこちらは主催者側ではないので、楽しく参加させていただけばそれで良いでしょう。

・お酒に関しても、適量を守ればそれで良いでしょう。

・食事に関しても、プリン体に気をつければそれで良いでしょう。

大問題は交換用プレゼント1,000円分です。

そもそも「夜の定例会」と言うフレーズがなんとなくゾワゾワしません??お酒も入っていることだし。ありきたりの物を持参して周りを白けさせてしまう事を浅川は恐れました。

浅川 「天野っち、プレゼントもう買った??」

天野さん 「まだです。向こうで時間余るからその時買いましょうよ。」

浅川 「俺もそうしよう。でも、どんなの買えばいいかな??」

天野さん 「自分、ゴーヤ3本くらいにリボン付けて持ってこうと思ってるんですけど。」

浅川 「それ貰っても持って帰るのめんどくさくない??だいたい1,000円分ゴーヤ買ったら3本ってことなくない??」

天野さん 「どんなのが良いんですかね??」

浅川 「『夜の定例会』ってくらいだから、少々シモネタ入ってて良いのかな?」

天野さん 「いいんじゃないっすか?行き過ぎなければ。」

そうなんです。

別にそこまで気にしなくていいかもしれませんが、私達があまりに変な物を持って行くと、それが私達を飛び越えて八王子の私達のグループの印象にまでつながりかねません。それは困る。

男2人、ショッピングモールを彷徨うことしばし。

私達は本屋さんにはいり、何かヒントをつかもうとしました。

が、結局私達は本を買う事に。

朝のいつもの定例会なら当然ビジネス書、あるいは自己啓発の本、もしくは自分の本業について解りやすく説明した本等が望ましいでしょう。実際浅川も2回ほど本を持って行ったことがあります。

しかし、今回はあくまでも「夜の定例会」です。

プレゼント交換の時にはいい感じでお酒が入っているに違いありません。ある程度の笑いを引き出す必要があります。それもわざわざ八王子から遠征しているんです。都内の人達の中に、ある程度のインパクトを残さなければ。  

 

少なくとも浅川はそう考えました。
  


そして天野さんのチョイスがこれ。



実録UFO・宇宙人 衝撃の新説


そもそも実録って言ってる時点ですでにインチキ臭い。この胡散臭さが「夜の定例会」と言うフレーズに妙にマッチしてます。


天野っち、ナイスチョイス!!


他にも幾つかあった候補が、

・ハゲ川柳

・ババァ川柳

・城の作り方・攻め方
(この本は写真が多く、2,000円したので断念)

そして浅川が店頭で即決したのが、














an・an 
愛とSEX (撮り下ろしDVD付)

アルコールの入っている夜のイベントですから、これくらいならセクハラにはならないでしょう。(と思いたい。)

大沢悠里大先生がラジオで言ってましたが、同じ下ネタでも、妙齢の女性が

クスっと笑ったらそれはエロ
眉をひそめたらそれはグロ



大沢悠里大先生がTBSラジオでやっていた「お色気大賞」は本当に「エロ」く最高に面白かったです。最高の日本語の文化遺産だと思います。

このチョイスはぎりぎりエロに違いない。

しかし、この本をレジに持って行くのはすっごく恥ずかしかったです。初めて成人向けビデオ借りた時以上かも。(DVDではありません。ビデオです。)通常のエッチな本なら何ともないと思いますが、なんせ女性誌のお色気特集本(ですよね??)です。

ビニールでコーティングしてあったので世に言う「ビニ本」。まさか43歳になってビニ本を買うとは・・・。

店員さんにダメ元で頼んだら、きれいにラッピングしてくれました(なんと無料!!)。

それから私達は意気揚々とイベントに参加させていただきました。美味しい料理とお酒も賞味し(写真は一切撮ってません。あしからず。)、いよいよプレゼント交換の時間です。

思えばプレゼント交換って、大学のサイクリング部のクリスマス会以来かも。

そして浅川がいただいたものは、

きれいにラッピングされたシフォンケーキ

どうも私の周りでは主にかわいらしいクッキーの様なものが交換されているようです。


やばい。
an・an 愛とSEX (撮り下ろしDVD付)
ひょっとして浮いてる??


私が提供した、きれいにラッピングされた「an・an 愛とSEX (撮り下ろしDVD付)」はわざとしたように妙齢の女性の元に渡っています。もう浅川はその女性の表情しか見ていませんでした。

その女性は楽しそうに、丁寧に放送をはがしました。そしてその女性の手元に






「an・an 愛とSEX (撮り下ろしDVD付)」

が出現。

そしてその女性は

本を手に取って、

・・・

・・・・・

・・・・・

 ・・・・・ 



苦笑いしていました。



大沢悠里大先生、



これって、エロになりましたか???
それとも、グロになり下がりましたか???



ちなみに天野さんの「実録UFO・宇宙人 衝撃の新説」を受け取った人は、

「微妙な表情してました。」

との事。

そして天野さんはがもらったのは「千疋屋のジャム」。

「実録UFO・宇宙人 衝撃の新説」「千疋屋のジャム」

浅川は甘い物が大の苦手ですが、どっちか貰えるなら千疋屋のジャムの方がうれしいかも。少なくとも浅川の贈り物のセンスは、都内のセンスと少しズレていたようです。

ちなみに天野さんの花のセンスは、都内のセンスに全く引けを取っていませんのでご安心を。

今日も全く内容の無い話に最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。今後とも浅川と浅川不動産(株)をよろしくお願いいたします。

こちらをご覧ください → 八王子でマイホームをお探しなら

こちらもご覧ください → 駐車場2台付き物件

こちらもご覧ください →  小・中学校から探せます。


”浅川不動産(株)の日常”おすすめ記事

  • ユウヘイ君、がんばれ!!!の画像

    ユウヘイ君、がんばれ!!!

    浅川不動産(株)の日常

  • 函館旅行 その3(海鮮丼と尿酸値と)の画像

    函館旅行 その3(海鮮丼と尿酸値と)

    浅川不動産(株)の日常

  • 函館旅行 その2(五稜郭と筋肉痛と)の画像

    函館旅行 その2(五稜郭と筋肉痛と)

    浅川不動産(株)の日常

  • 函館旅行 その1 (なぜオッサン一人旅を思い立ったか)の画像

    函館旅行 その1 (なぜオッサン一人旅を思い立ったか)

    浅川不動産(株)の日常

  • 懐かしい人に会いました。の画像

    懐かしい人に会いました。

    浅川不動産(株)の日常

  • 老害にならないよう。誕生日に思う事。の画像

    老害にならないよう。誕生日に思う事。

    浅川不動産(株)の日常

もっと見る