毎朝10の感謝を。
皆さんお元気ですか?
(セ・リーグ、DeNA2-6阪神、14回戦、阪神9勝4敗1分、2日、横浜)恐れ入りました! 阪神・鳥谷敬内野手(35)が七回に代打で一時勝ち越しとなるタイムリー。好守備も披露し、九回には一挙4得点を演出する左中間二塁打を放った。スタメン落ちから8試合になるが、見事な復調だ。夏のロード(20試合)を白星発進し、3位DeNAに4ゲーム差。CS圏内へジワリ接近や。
ここ最近、ここに記載するのもはばかられるような残忍な事件が起きましたね。また、世界的にもテロが頻発しています。
この場では明るく、ポジティブなお話を記載するよう努めます。
虎、夏ロード激勝発進!
ここぞの鳥谷で3連勝
将「本当にいい仕事」
サンケイスポーツより
我が阪神タイガースの野手キャプテン(年俸4億円)鳥谷敬選手の連続フルイニング出場記録が7月24日の広島戦で途絶えましたが、それ以降の8戦の戦績は信じがたいことに7勝1敗。鳥谷選手も終盤の代打で出場していますが、9打数6安打3打点。
よく解らないですが、鳥谷選手、途中出場になってからタイガースと共に絶好調です!!!
さて、私一人気分が盛り上がったところで、話は全く変わります。
とあるセミナーで、こんなワークがありました。
「朝起きたとき、あるいは仕事に取り掛かる前、今感謝している人、10人を書き出してみましょう。どんな人でもいいですよ。その朝、元気にレジを打ってくれたお姉さんにも感謝しましょうね。」
どちらかというと感謝の言葉より、日常のクレームを口にする癖のある私には、とてもいいトレーニングです。実践したらもう少し角が取れるに違いがありません。
という事で、今日の朝一番で感謝申し上げたい人々。
・ 私の大切なお客様のお宅に、リフォームの見積もりに行ってくれた大工さん。
私の依頼で行ってもらったのですが、本当に最低限の手直しの仕事だけ受けてきたそうです。(ほとんど儲けは無いはずです。)
その大工さん曰く
「お子さん3人いらしたら大変でしょう。何年かして手直しが必要な時にまた声がかかったらいいんですよ。」
もう頭が上がりません。。
・ 今朝一番でお電話をくださったお客様
「昨日、今日の契約の為の手付金を下ろすので頭いっぱいになっちゃって、新居のご近所さんにお渡しする手土産買うの忘れちゃいました。どうしましょう??」
ご契約は今日ですが、お引き渡し、お引越しはまだあとだからその時で大丈夫ですよ。私も一緒にごあいさつに回りましょう。と申し上げると、とてもホッとしたご様子でした。こんな気持ちの人ばかりだったらご近所トラブルなんて起きないんでしょうね。
・ 今日のご契約の相手方の業者さん
契約にあたって必要な書類一式を全部届けてくれました。何度も現地を確認して、売主さん、買主さん、仲介業者、すべてにトラブルが無いように完璧な手筈を整えてくれました。
感謝感謝。
・ 夏休み中の生島ヒロシさんの代打で、早朝ラジオ(5時~6時30分)登場した安藤弘樹アナ
今朝は食べ物を大切にというお話を熱く熱く語ってました。松岡修三のインタビューを安藤アナ(通称アンディ)がやったら猛烈に面白いものになると思います。
寝ぼけマナコをすっきりしていただきました。
・ 「とと姉ちゃん」にかかわるすべての人。
とと姉ちゃんご覧になってますか?面白いですよね。高畑充希ちゃん、本当にかわいらしい。朝から元気をもらってます。
という事で、日々身近な人、遠くの人に生かされて生きているんだなという事を再認識しました。
私も誰かを生かせるように精進してまいります。
↓ もしよろしければご覧くださいませ。 ↓