浅川不動産TOP > 浅川不動産株式会社のブログ記事一覧 > 車を売らない車屋???その2

車を売らない車屋???その2

≪ 前へ|車を売らない車屋???その1   記事一覧   うさぎのターナーと。|次へ ≫

皆さんお元気ですか?

今日は先日と違って、すっきりしないお天気ですね。

八王子市は少し肌寒いくらいです。

さて、皆さんご覧ください。




                       いつものサンケイスポーツより


昨日は先発のメッセンジャー投手が7回1失点の力投で勝利投手、

4番ゴメスが2打点、5番マートンがソロホームラン(でも今季1号って・・・。)

と、助っ人祭りだったようです。


なんだかちっとも強いイメージを持てない我がタイガースですが、

驚いたことに昨日の時点でセリーグ2位に浮上していました。

しかし皆さん、今年のセリーグは突っ込みどころ満載です。

まず、セリーグ全体で貯金のある球団が巨人だけです。

その貯金数もわずか2・・・。

どんだけ交流戦で負け越したんでしょうか?

そして我がタイガースは総得点は最少総失点は最多

本塁打、盗塁もリーグ最少で、打率も防御率も最低です。

いったいなんだって2位でいられるんでしょう???


閑話休題、気を取り直して、昨日の続きのブログとなります。

もしよろしければ前日のブログもご覧くださいませ。 



その日は用意してもらった代車に乗って帰りました。

私のリクエストもあり、修理の様子はリアルタイムで写真を送ってもらってました。


そしてドック入りすること11日。

本当にどうなることかと思ったのですが、(本当に深い傷でしたので。)

見事に治ってました!!!!

費用は・・・。聞かないでください(涙)

(だいぶ安くしていただきましたが。)

今後、車両保険にも加入することを検討します。




光の加減であまり美しくないですが、完ぺきに治ってます。


車を引き取りに伺った際、平山さんとお話をする時間をいただきました。

一番聞いてみたかったことは、平山さんがいつもおっしゃってることについてです。


浅川 「いつも 車を売らない車屋

 っておっしゃてますけど、何を売ってるんですか?」


そう。平山さんは毎週のBNIの定例会で、いつもご自身のプレゼンを

その一言で占めくくるんです。 (BNIの事はこちらをご覧ください。→ BNI とは)


平山さんは言葉を選びながら真剣に答えてくれました。


・以前車を買ってくれたお客様から、お礼の手紙を貰った。

・手紙には、クライムさんで買った車で、楽しいカーライフを満喫している。

・手ごろな値段で、程度のいい車を提供してくれてありがとう


概ねこんなことが書いてあったそうです。更に平山さんは言葉を続けました。


・車はもちろん買ってもらいたいし、買ってもらわないと仕事にならない。

・でも、気持ちとしては、というではなく、

 買ってもらった後の満足感充実感を提供している。

・だから最初にいい車を提供する必要があるし、後のメンテナンスも気を抜けない。


平山さん 「別に車じゃなくてもいいんですよね。うちはたまたま車屋ですけど。

お客さんに満足感と、その後のハッピーを提供できたら他の商品でもいいんです。」


深く共感しました。


サービス業って、その部分についてはどんな業種でも一緒です。

以前のブログにご登場いただいた ウサギのターナー も、

ただかっこいいスーツを提供しているだけではありません。ターナースーツには

「お客様に装いによって自信をつけていただき、しあわせになってもらうこと。」

という明確なコンセプトがあります。


私の仕事も一言で言えばお客様に不動産をご紹介する商売です。


〇 ご家族みなさんにとっての使い勝手はどうか。

〇 ご主人、奥様の通勤、お子様の通学に無理がないか。

〇 部屋数とご家族数に問題がないか。

〇 お車の出し入れに支障はないか。

〇 ご予算、お支払いのシュミレーションに問題はないか。


等々、様々なお住まい探しのチェック項目はございますが、

その優先順位はそのお客様によってまるで違います。

だから、私も最初のヒアリングは結構時間がかかりますし、

1回のご案内にかかる時間もかなり長めになってしまいます。


自分の提供する品物、サービスが、そのお客様の生活をより良く

することができるか??

そのことを常に気がけておけば、より良いサービスをすることができると

再認識させてもらった時間でした。

平山さん、お時間をいただきありがとうございました。


もし、お車の事で困ったことがあったらクライムさんへ。

どんなことでも相談に乗ってもらえますよ。

→  有限会社 クライム


最後までお目通しいただきましてありがとうございました。

今後とも浅川不動産をよろしくお願いいたします。

≪ 前へ|車を売らない車屋???その1   記事一覧   うさぎのターナーと。|次へ ≫

浅川 達郎 最新記事



浅川 達郎

八王子の物件以外はわかりません。しかし八王子の物件情報は『世界一』知り尽くしています。 八王子の物件の事しかご相談に乗れませんが、『世界一』真剣にご相談に乗ることができます。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


八王子市 川口町 新築一戸建て 22ー4期

八王子市 川口町 新築一戸建て 22ー4期の画像

価格
2,980万円
種別
新築一戸建
住所
東京都八王子市川口町1556
交通
八王子駅
バス22分 川口やまゆり館 停歩3分

八王子市 中野町 新築一戸建て 8期

八王子市 中野町 新築一戸建て 8期の画像

価格
3,390万円
種別
新築一戸建
住所
東京都八王子市中野町2752-6
交通
八王子駅
バス15分 新清水橋 停歩4分

八王子市 館町 新築一戸建て 18期

八王子市 館町 新築一戸建て 18期の画像

価格
3,380万円
種別
新築一戸建
住所
東京都八王子市館町625-1
交通
高尾駅
徒歩18分

八王子市 館町 新築一戸建て 18期

八王子市 館町 新築一戸建て 18期の画像

価格
3,680万円
種別
新築一戸建
住所
東京都八王子市館町625-1
交通
高尾駅
徒歩18分

トップへ戻る