浅川不動産TOP > 浅川不動産株式会社のブログ記事一覧 > 一呼吸置いてみましょう。

一呼吸置いてみましょう。

≪ 前へ|お引っ越し祝い   記事一覧   神宮球場に行ってきました。|次へ ≫
皆さんお元気ですか?

私は先日の阪神巨人戦の結果にがっかりしております。



それにしてもタイガースは勝てない・・・。



さて気を取り直して。

プロフィールにも記載しておりますが、私はラジオをこよなく愛しております。

AMのTBSラジオしか聴かないのですが、事務所では常時TBSラジオが流れてますし、

外出時は携帯ラジオのイヤホンを耳に突っ込んでます。

8時30分からは大沢悠里のゆうゆうワイドです。

今日の朝一での聴取者からの手紙と、その手紙を読んでからの

大沢悠里さんとアシスタントの西村知江子さんのやりとり。

(ちなみに西村さんは世界丸ごとHOWマッチトゥナイトのアシスタントをしてました。
 若い人は知りませんよね??)

手紙の内容は

● とても混んでいる病院で、あたり構わずなんでも触って歩いているお坊ちゃんがいた。
● とても上品なお母さんは何も注意しないでじっとしていた。
● よく見るとそのお坊ちゃんは目が不自由だった。
● そのお坊ちゃんは触ることでしか物を認識できない。
● その混んでいる待合室は、そのお坊ちゃんとお母さんを暖かく見守るゆとりがあった。

概ねこんな内容でした。

いつもはさらっとした感想を言い合うだけなのですが、今朝の西村さんは違いました。

● 以前スーパーの
レジで、前に並んでた人が財布のお金が足りずにあたふたしていた。
● その光景をみて、「なんで家を出る前に確認してこなかったの?」とイライラしてしまった。
● すると、その人の買い物かごから、大人用おむつが見えた。

(この辺から西村さんが涙ぐんできました。)

● 「この人は大変な介護の合間を縫って買い物に飛び出してきたに違いない」
● 「私はなんて申し訳ないことを思ってしまったんだ。」
● そのスーパーからの帰り道、その方に申し訳なくて、涙が止まらなかった。

概ねこんな内容の話を、しゃくりあげながら西村さんは話してくれました。

その西村さんの発言(ある意味カミングアウト)に対しての悠里さんのコメントは、

「すぐカッとならずになんでそうなるのかを見てみるのが大事。」
「人それぞれ事情があるんですよ。」

・・・・。

反省です。

私はすぐカッとなって、後さき考えずに物を言う癖があります。

これでどんだけ失敗し続けてきたことか・・・。

(自分ではだいぶ丸くなったと思いますが。)

言葉を発する前にふた呼吸置くだけで、人とのトラブルはだいぶ抑えられそうです。

今後胆に銘じることにします。


「スンファン、梅野、
9回に打たれてんじゃねーよ!!」

ではなく、




「スンファン、梅野、次頼むよ!!!」

ということで。






≪ 前へ|お引っ越し祝い   記事一覧   神宮球場に行ってきました。|次へ ≫

浅川 達郎 最新記事



浅川 達郎

八王子の物件以外はわかりません。しかし八王子の物件情報は『世界一』知り尽くしています。 八王子の物件の事しかご相談に乗れませんが、『世界一』真剣にご相談に乗ることができます。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


八王子市 長沼町 新築一戸建て 3期

八王子市 長沼町 新築一戸建て 3期の画像

価格
4,798万円
種別
新築一戸建
住所
東京都八王子市長沼町104‐130
交通
平山城址公園駅
徒歩13分

秀和めじろ台レジデンス

秀和めじろ台レジデンスの画像

価格
1,699万円
種別
中古マンション
住所
東京都八王子市椚田町
交通
狭間駅
徒歩10分

八王子市 泉町 新築一戸建て 2期

八王子市 泉町 新築一戸建て 2期の画像

価格
3,398万円
種別
新築一戸建
住所
東京都八王子市泉町1907-62
交通
西八王子駅
徒歩35分

ルミナス富士森公園

ルミナス富士森公園の画像

価格
2,498万円
種別
中古マンション
住所
東京都八王子市台町2丁目12-30
交通
西八王子駅
徒歩14分

トップへ戻る