浅川不動産TOP > 浅川不動産株式会社のブログ記事一覧 > お気をつけて行ってらっしゃいませ。

お気をつけて行ってらっしゃいませ。

≪ 前へ|一呼吸置いてみましょう。   記事一覧   神宮球場に行ってきました。|次へ ≫
皆さんお元気ですか?

今日(4月8日)、八王子は季節外れの雪(みぞれ)が降ってます。





私はダウンジャケットを着てPCをカタカタやってます。

さて、皆さん、不動産屋さんのお休みって何曜日かご存知ですか?

一般的に水曜日です。

(弊社は一応定休日は水曜日ということになってますが、
 ほとんど無休ですので、お気になさらなく。)

今日、ちょっと広い範囲で物件を検索する必要があり、売主さん11件に

売れ行きの確認の電話をしたのですが、11件中9件の売主さんに連絡がつきました。

(それも10時前!!)皆さん頑張ってますね!!

まだ設立したばかりの私ごときがお休みを貰うなんてまだまだと思った次第でした。

(ただし、土日がお休みのという売主さんも結構ありますが。)

その複数の売主さんとの電話のやり取り中の1件、

● 浅川 「物件確認お願いいたします。レーベンハイム緑ヶ丘エアーズ2,290万円まだご紹介できますか?」
   
(PC上の情報に載っていても、成約済み、もしくはお申し込みが入っていることもあるので事前確認は必須です。)

● 売主さん 「はい。まだご紹介可能です。いつのご案内ですか?」

● 浅川 「すみません。とりあえず下見を先にさせて下さい。」

● 売主さん 「そうですか。大変失礼いたしました。
    
 お気をつけて行ってらっしゃいませ。」

● 浅川 「ありがとうございます。失礼します。」

電話口の感じではまだまだ若い20台の男性の様子でしたが、

私はこの若者に 負けた と思いました。

ちょっとした一言ですが、素晴らしい一言です。

この一言でずいぶん気持ちが和らぎました。

業者同士の電話のやりとりって、ぞんざいになることがあります。(特にこの業界は)

こちらから叩き切ってやりたくなることもありますし、

私自身が大声を出していることも。(反省)

お客さんに対してだけでなく、同業の方々にも同じ態度で接する

努力をしようとおもった41歳の春でした。







≪ 前へ|一呼吸置いてみましょう。   記事一覧   神宮球場に行ってきました。|次へ ≫

浅川 達郎 最新記事



浅川 達郎

八王子の物件以外はわかりません。しかし八王子の物件情報は『世界一』知り尽くしています。 八王子の物件の事しかご相談に乗れませんが、『世界一』真剣にご相談に乗ることができます。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


八王子市 長沼町 新築一戸建て 3期

八王子市 長沼町 新築一戸建て 3期の画像

価格
4,798万円
種別
新築一戸建
住所
東京都八王子市長沼町104‐130
交通
平山城址公園駅
徒歩13分

秀和めじろ台レジデンス

秀和めじろ台レジデンスの画像

価格
1,699万円
種別
中古マンション
住所
東京都八王子市椚田町
交通
狭間駅
徒歩10分

八王子市 泉町 新築一戸建て 2期

八王子市 泉町 新築一戸建て 2期の画像

価格
3,398万円
種別
新築一戸建
住所
東京都八王子市泉町1907-62
交通
西八王子駅
徒歩35分

ルミナス富士森公園

ルミナス富士森公園の画像

価格
2,498万円
種別
中古マンション
住所
東京都八王子市台町2丁目12-30
交通
西八王子駅
徒歩14分

トップへ戻る