浅川不動産TOP > 浅川不動産株式会社のブログ記事一覧 > 畳がカビた衝撃の梅雨入り

畳がカビた衝撃の梅雨入り

≪ 前へ|八王子初心者で新人営業たけみきの〇〇始めます。   記事一覧   モンモランシーでこだわり抜いた食材を食す|次へ ≫
カテゴリ:八王子初心者で新人営業たけみきの〇〇
んにちは!新人営業たけみきです。

今日は衝撃的カビの話から始めます!

私41年生きておりますが、カビで衝撃を受けたことが過去2回ございます。

カビトラウマを抱えてしまっているので、カビのにおいとカビには超絶反応します。

過去のカビ話、聞いていただけますか?w

小学生3年生の私にはお気に入りの籠がありました。カントリー風の壁にかける籠です。
籠の中には大切なお手紙を入れており、それはそれは大切に扱っておりました。

ある梅雨の時期、私はクラスメイトにもらったお手紙をその籠に入れようとしました。。。。

小学生のたけみき「あれ?籠の色がなんか違う」

じぃぃぃぃぃと籠をみつめる。。。。私

ちょっと指先で触れてみる。。ペロリン。。え、緑の粉?。。。なんで?

「うぇ~~~~~~~ん、ばあちゃ~~~~~ん」

ばあちゃんがびっくりして駆け寄る。(ばあちゃん大好きっ子)

※後頭部がゾクゾクしてきましたw鳥肌が。。。

小学生のたけみき
「ばあちゃ~~~~~ん。。。なんか籠の色の変わっとる!!!!変なか緑色かとのついとる!!!泣」

ばあちゃん「あんた、こいカビたいね。」

小学生のたけみき「カビ?。。。。」

その瞬間からカビが苦手になりました。それと同時にカビ恐怖症になったわけです。

続いて、大人になった私の話。。。

大人になった私は両親とばあちゃんのもとを離れ、1Kの畳の部屋を借りることになりました。

皆さんはもうタイトルで想像つきますよねw
ちょっと留守にしていた間に部屋の窓に近い畳がカビだらけになったんです。
そりゃもう、恐ろしいくらいに。。泣きながら畳を拭き拭きしました。

私はカビ恐怖症となり、カビには過剰なくらい反応します、そしてカビ臭覚レベルも非常に高いです。

そんなカビに敏感な私が紹介するのはこちら!!!!

※効果音



テレレレッテレー♪♪



基礎パッキーーーーン

みえますでしょうか、この隙間がポイントでございます。


基礎パッキン




こちらの基礎パッキンがあるとどうなるの?って話ですが

基礎パッキンの様子



家の土台となる基礎と建物の間に入っていますね。


そうなんです!!!!

家の床下と外気入れ替わっている為、湿気こもりにくいという事なのです。

つまり!私が苦手とするカビとお会いすることが少ないのではないかと思われます。カビルンルン。

最近の新築一戸建てではよく使われているそうです♪

新人営業たけみきびっくりw

詳しいお話は浅川さんのこちらのブログ記事をご覧ください♪

昨日、新築一戸建ての床下をのぞき込んできましたw
のぞき込んで撮った画像がこちら!

基礎パッキンの様子02


常に空気が入れ替わるってことがよくわかりました。
勉強になったw

私の実家は長崎県佐世保市なんですけど、築40年です。
以前、床下にチョロチョロって蛇が入っていくのをみたんですよね。
あれも衝撃的でしたけどね(笑)

へび

この蛇が入っていった所を「床下換気口」っていうようですが、
以前はこの床下換気口で床下と外気の入れ替わりをしていたということになりますね。
基礎パッキンの時よりは湿気がこもるだろうなとわかりました。

家もどんどん進化しているということですね。すっごい。
蛇も入れないだろうw

本日の八王子初心者で新人営業たけみきの〇〇の〇〇は、
基礎パッキンのすばらしさをお伝え致しました♪

ありがとうございました♪

八王子市内に特化・専門!浅川不動産(株)は仲介手数料半額
お気軽にお問い合わせください✨









≪ 前へ|八王子初心者で新人営業たけみきの〇〇始めます。   記事一覧   モンモランシーでこだわり抜いた食材を食す|次へ ≫

トップへ戻る